2017年5月30日火曜日

久しぶりに花露水買いました。

若いころに買って、忘れられなかった香水があります。
名前は花露水、フロリダウォーターです。
一時期、フェリシモが輸入化粧品を取り扱っていて、その時購入したのでした。

つけてみるととてもいい香りで、なんともオリエンタルな香り。
「ああ~、これ好きだー!」と、大事に使っていたのですが、
フェリシモでも取り扱いが終わってしまい、これは香港まで買いに行かなきゃ
ならないのかとがっかりしておりました・・・。

月日は流れて・・・。

久々に家の片づけをすると、一本だけ新品のままのフロリダウォーターが出てきました。
シーリングされてるので、中はほとんど減ってない感じ。
だけど、さすがに消費期限切れですから、使うのはちょっと気が引けます^^;

ということで、またあの香りを嗅ぎたくて、ネットで購入できないか検索してみると。
楽天で輸入化粧品を扱うお店で、買うことができるようになってました!
いい時代になりましたねー。

こちらが新しく買った花露水。
買った当時と比べると、3倍くらいのお値段ですが、
香港まで買いに行くことを考えると、安いですし^^;

瓶自体に「花露水」と入っている以外はパッケージの絵も
変わってなくて、ほんと懐かしい!

久々に一吹きしてみると。うーん???
以前はもっと刺激的で、香りが強かった気がするのですが、気のせいかな?
でも、やっぱりいい香りです。

古い花露水の表記を見ると、漢字で成分が書いてあって素敵ですよー。

・薫衣草油・香檸檬油・玉桂油・丁香油・薄荷油

漢字からいい香りがしてきそうです^^
英語だとわかりやすいけど、精油の漢字表記も素敵だなあ。



新しい瓶の表記では、漢字表記がなくなって、英語表記のみ。
成分は、ラベンダー・ベルガモット・シナモン・クローブ・ペパーミント。
あとはアルコールと蒸留水みたいです。

あちらでは、虫よけにもいいみたいですね。
今年の夏はいい香りにつつまれて、蚊を気にせず外出を楽しみたいな。

ずーっと取り扱いが終わりませんように!
また入荷したら購入したいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿