2017年3月1日水曜日

悪い事と良い事と。

3月ですねー。朝晩は寒いですが、昼間はぽかぽかあったかいです。
外を歩いてきたら、ウグイスが求愛の鳴き声練習してました。がんばれ!

さて、最近どういうわけかいろいろ物が壊れるのです。
しかも重要なんだけど、生活に困らないものばかり・・・。

その1。
洗面所の水道栓。
錆と内部の摩耗で水ぽたぽたが止まりにくくなったので、先日とうちゃんが交換。
それはいいけど、止水の根元の管まで抜けたもんだから、洗面所大洪水。
えぇ、水道部品直すときは元栓閉めましょう…いろんな意味で驚いた!!
やっぱり古い家はメンテナンス大事。
なお新しい水道栓は無事に付いて、毎日使っておりまする。

その2。
風呂の栓。
鎖がさびてるなーと思ってましたが、今日ぷっつりと切れました。
慌てて交換用の鎖を買ってきたけれど、鎖を止めてるネジもさびてるのか
私の力ではびくともしない・・・困ったもんです。
しょうがないので新しい鎖と栓をつないで、蛇口からタコ糸で適当に吊るしてます。
見栄えは悪いけど、取れないもんはどうしようもない!

その3。
車のCD・MDデッキから音が出なくなる。
デッキが悪いのか、バッテリーが悪いのか、判断付きにくいです・・・。
とりあえず貴重なMDカセット、傷をつけずに取り出したいなあ。

命にかかわることは起きてないから良しとしよう。
その代わりと言っては何だけど、図書館では色々面白そうな本が見つかったし、
100均では店頭から引く寸前だった私の好きな毛糸を、たっぷり買えたし。
まあ、なんというか。人間万事塞翁が馬。

とはいえ、もう何も悪いこと起きませんように・・・≡-人-≡ナムナム

追記! お気に入りのマグカップまで壊れたよ!
    もー、どうなってるのー><;

0 件のコメント:

コメントを投稿