2015年11月16日月曜日

編んでみてわかったこと。


メイクメイクソックスの毛糸を買ったのは、夏の暑さ厳しい時期だったはず…。



編み機頼みでようやく編みあがりました。片方だけ!

お店でいただいたオリムパスのリーフレット掲載のシンプルソックス編み図を参考にしました。
とてもカラフルで綺麗な糸なので、編んでる過程もとても楽しかったです。

縒りの甘い単糸は、履くととても暖かく柔らかいです。
想像していた以上に柔らかくて、くるんとカールするようにした履き口だと
ふくらはぎのあたりまである生地がとろんと足首まで下がってしまいます。
やはりかぎ針編みの方が向いてる糸なのかな。

…やりなおします。とほほ。
針を5号から4号に下げて、足首はゴム編み、伸び防止に透明なストレッチヤーンも
引きそろえて編みこんだほうがよさそう。

失敗は成功の母!…になるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿