2022年8月19日金曜日

綿、食害される!

 


しばらく前のことですが、気がつくと一番外側の綿の木がスッカスカになってました。

綿の新芽が噛み千切られてありません。ワタメイガで葉っぱクルクルや、キリギリスやショウリョウバッタ(特大)のせいで食べられることはありましたが、何じゃこりゃと思ってました。


これ、実は鹿の仕業です。こんなものも食べるんかい!!

家族が深夜に綿畑のところでモグモグしているのを目撃してました。


ただ、食べられたのはその日だけで、食害された残りの部分は問題なく育ってます。

これ以上食べられちゃ困るので、何か対策が必要かもしれませんね。

鹿目線でキラキラするテープとかCDとか、綿の木引っ張ったらガラガラ鳴るものとか。

効果があるかわからないけど、何か考えないと。


今まで一度も食べられたことが無かったんですが、よほど美味しく見えたんですかね。

で、そのあとは食べてないってことはまずかったんでしょうか。


鹿よ、食べないでくだされ…


まてよ、逆にこっちが鹿を食べちゃうってのでどーだ!

とにかくこれ以上被害が出ませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿